読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

switch9’s blog

地球のみなさん、こんにちは

頑丈な段ボール箱、という話 (Panama / Boxcutter)

 本日の1曲は、BoxcutterのPanamaです。

 

 段ボール箱をですね、結構大量な数なんですけども、開いて畳む機会がありまして、おっきいのもちっさいのもいろいろで、一個一個、ガムテープで止めてる部分剥がしながら畳んでたんですね。何言ってんだお前、なんの話だよってお思いでしょうけども。

 

 で、慣れてくるとだんだん単純作業になってきてスピードも上がって効率よく潰していけるようになってくるんですけども、たまにですね、頑丈な段ボール箱があるわけですよ。

 普段、段ボール箱の業者でもない限り、ダンボールのことを深く考えることも無いと思いますが、頑丈な段ボール箱っていうのはですね、ほれぼれするほど頑丈なんですね。「頑丈だなあ」って。しみじみしちゃうぐらいすごいんですよ、そういうしっかりした箱がたまにあって。そういう箱は壊すの大変なですけど、それよりか、なんか壊すのもったいないっていうか、頑丈な箱の魅力に気づいて、壊さずに置いとこうかなとか、こんだけ頑丈なら何入れようかとか考えたりして。

 

 山に登るはそこに山があるからだとか言った登山家がいましたけど、段ボール箱に物を入れるのはそこに段ボール箱があるからだ、って思わず言いたくなるような、そういう箱こそが、いい段ボール箱の条件なんじゃないかなあと思いながら、横によけて、結局潰さずに、その箱2つだけまだそのままにしてて。さあ、あなたなら段ボール箱に何を入れますか。なんかね、そんなこと言いたくなるような。

 

 結局最後まで、なんの話だよってお思いでしょうけど。箱、いいですよね、箱。頑丈な段ボール箱。ほんと、すみません。

 


Boxcutter - Panama