switch9’s blog

地球のみなさん、こんにちは

かっぱ寿司のCMのぱっとしなさ

 かっぱ寿司のCM、ちょいシュール&ちょいオシャレ&ちょいオモシロ&ちょいシリアスみたいなありがち路線を狙ってるんだろうけど、どっちつかずでぱっとしない。


かっぱ寿司|「やる、しかない。」第四話 反撃のぶり篇


かっぱ寿司「鰤づくし」篇

 まず、何を伝えたいのか分からないし、なんか見たことある他のCMの真似に見えてしまう点もいただけない。とくに「鰤づくし」篇の方は、なんかイ工口一八ッ卜のCMが頭をよぎって、でもあっちのほうが世界観を持ってるし、細部のこだわりがちゃんと出来てる。そもそも、「全部おごって」「無理無理・・・」って何を言いたいんだ。安価で鰤を提供できるならおごれるだろ。そこが売りじゃないんかい。