switch9’s blog

地球のみなさん、こんにちは

今年買って良かったモノ(2018年第1四半期編)

ニトリ スプリット3 (ポケットコイル脚付きマットレス

寝心地最高。フレームは2つ折りで、マットレスはロール状で、それぞれ送られてくるので2階の寝室に持っていくのも余裕。無印にはない(大きな大きな)メリット。しかも無印より安い。

 

ダイソー 木製ハンガー 肩溝付 3本セット

木製のハンガーが3本で200円という時点でありえないスーパーグレートなお得感。しかも、スラックス用のピンチが付いていないシンプル設計なのでアウターを掛けて使うには使いやすい上に省スペース。人気商品なのかあんまり売ってない。時々大量に入荷してはまた消える。気になる人は見かけたら要るだけ全部買っとけ。

 

ダイソー スベリ止めハンガー 肩ひも用溝付 4本セット

こっちはシャツ用に使ってる。グレーのやつです。滑らないのでシャツのボタンを留めなくてもハンガーに掛けれるから手間が減る。クローゼットのハンガーを上記の木製とこの針金にすべてリプレースした結果、最高にスッキリした。

 

Amazon Fire TV Stick

1000円引きのキャンペーンをやってたので買った。どうせプライムに入ってるんなら買っといて損はないかという程度の気持ちだったが、やっぱりあれば便利。一時期ツタヤでDVD借りまくってた頃があって観たい映画はだいたい観てしまっているのだけれど、それでもいつでも映画が観れる便利さは未来の道具感のそれ。(どーでもいい話だが、うちのAVアンプが全部のHDMI入力でパススルーできるということに、これを接続してみて気づいた。むしろそっちにびっくりした。)

 

JBL Playlist

Chromecast Built-inなスピーカー。ソニーさんにはない垢抜けたデザインとスピーカー専業メーカだからこその音の良さ。Wifi経由で聴くGoogle Play MusicRadikoに慣れてしまうと、もうBluetoothには戻れない。そしてWifiならスマホ側のバッテリーの心配もいらない。ベッドに入ってからの読書タイムにすっかり欠かせなくなった。