switch9’s blog

地球のみなさん、こんにちは

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずなんでも試してみるもんだ(Tシャツを縮ませる編)

GAPとかH&MとかのTシャツ、デザインは好きなんですが、どうしても解せないのが、あの、てろてろ感。なんか生地は薄いし、首はゆるゆるやし。一方、UNIQLOは確かにあんまりそそられるプリントは無いけれど、生地のしっかり感と首周りの耐久性(特に嬉しいの…

今日はサービスエリアの食堂にひとこと言いたい

時間がないので簡潔に言いますけどね、最近のサービスエリアの食堂、ちょっと違う方向に努力してませんか。違うんすよ、そういう感じじゃないんですと声を大にして言いたい。 サービスエリアの食事なんてものは、高速道路を長時間長距離移動せざるを得ない状…

人生の幸福とは身近なところにあるのであーる。くら寿司とかに

一週間の勤労を終えた後の、家路の途中でくら寿司の店舗が視界に入ってくる。抗うことはできない、気がつけばカウンターに案内されていた。 座るやいなや、ハイテクタッチパネルを操作し、7種の魚介濃厚味噌らーめん360円を注文する。濃い目のお茶を作る…

釣り番組は面白い(私は釣りに興味が無いにもかかわらず)

ヒマな時、テレビの番組も特になんも見るものがないときは、釣り番組を時々見る。 これが違う意味で面白い。 まず、出演しているプロ(だと思う)釣り人が毎回、ほぼ全員、おっさんである。それもだいたいが、ちょっと頑張った感じの風体のおっさんである。…