switch9’s blog

地球のみなさん、こんにちは

H&Mのシューズラインが意外に悪くない

 安かろう悪かろうの代名詞のように扱われるH&M。特にシューズなんて専業ブランドにはまるで太刀打ちできんでしょと思いがちだけども、そんな先入観の色眼鏡をいったん外してみると、おっとっと、いやはやこれは意外と悪くない。

 これとか、シンプル、シック&クリーンだし、

f:id:switch9:20180130175716j:plain


 これとか、スニーカーヘッズの心をくすぐるディテールを散りばめてるし、

f:id:switch9:20180130175731j:plain


 これとか、ブーツ的要素を軽やかにスニーカーへと昇華してるし、

f:id:switch9:20180130175749j:plain


 これとか、素材も悪くないからファストファッション的でないし。

f:id:switch9:20180130180132j:plain

 どれもどこかで見たことある感じのデザインだけれど、それがアノニムかつ匿名性を兼ねていて、しかも、ファストファッションゆえにハイテクノロジーやヘビーデューティな要素をバッサリ切り落とせる身の軽さもむしろ武器。「あれ何?どこのブランドのシューズなのかわからない!」という逆説的魅力。いいんじゃないですかね、上手く選べばかなりいい。

 

ファストファッション: クローゼットの中の憂鬱

ファストファッション: クローゼットの中の憂鬱